チヤ カヌース @カトマンズ

今日は、友だちの知人に会いにいく。

 

そこで食べたチョーミン。焼きそばみたいな感じ。 

f:id:yukieisori:20171007215715j:image

 

その後、もう一人知人を訪ねる。

そこのお家の屋上から見える景色↓

f:id:yukieisori:20171007215724j:image

この山↑の向こうにヒマラヤ山脈が見えるらしい。

f:id:yukieisori:20171007215743j:image

この景色を見ながらチヤをいただく。チヤとは、ネパール語でお茶。ミルクティーが絶品!!ミルクティーを作るために、7歳の娘っ子が近所のお店までミルクを買いに行ってくれた。

 

部屋に入ってから、7歳の娘っ子が勉強している教科書を見せてもらう。

f:id:yukieisori:20171007215820j:image

 

これは添削した後。

f:id:yukieisori:20171007215828j:image

添削の仕方が違う。日本は丸をつけるが、こっちはチェックが入っていた。国が違えば、こんなことも違うんだな〜。お直しは同じですね。

 

これ↓(赤色の服を着た人)は、ネパール語で「私は日本人です」と書かれているみたい。

f:id:yukieisori:20171007215908j:image

ネパール語以外に英語の教科書もあった。7歳の娘っ子が勉強する内容に、私がわからないものもあった…もっと勉強しなきゃな〜。

 

帰りは、大きな道路を渡るため、歩道橋を通った。その時の景色。

f:id:yukieisori:20171007215928j:image

 

家に帰ってから、今日2杯目になる「チヤ カヌース」お茶どうぞ!

f:id:yukieisori:20171007215935j:image

あま〜いミルクティーだけど、私好み!