歩いて歩いて @ ニューヨーク

ニューヨークに来た目的のひとつ、セントラルパーク動物園。

f:id:yukieisori:20180128124243j:image

 

その前にホテルを出発して、まずはタイムズスクウェアへ^ ^

f:id:yukieisori:20180128124344j:image

年末年始より人は少ないけど、それでも多い!!!

 

次は、歩いてセントラルパーク。 

f:id:yukieisori:20180128124427j:image

気温は0度前後だけど、快晴でとても気持ちがいい!

f:id:yukieisori:20180128124530j:image

こんな子がそこら中から現れる。

 

そして、セントラルパーク動物園へ。

ここのペンギンに会いにきた。“ロイとシロ”

f:id:yukieisori:20180128124727j:image

『タンタンタンゴはパパふたり』という絵本に出てくるペンギン。このペンギンは、ここセントラルパーク動物園のペンギンがモデルになっている。

f:id:yukieisori:20180128124759j:image

私にとって、いろいろなことを考えるきっかけとなった一冊。この本を通して、子どもたちと一緒に考えていった。

狭い日本で生活していると、人と同じことを求められることが多い気がする。できるだけ目立たないように生きてきた自分がいた。今もそうかもしれない。


けど、ここニューヨークにはいろんな人がいる。ある意味、生きやすいのかもしれない。その分、厳しいこともあると思う。

 

夕方、16時から無料になるというMOMA美術館へ。

f:id:yukieisori:20180128125007j:image

f:id:yukieisori:20180128125021j:image

 

夜は、友だちの友だちとごはん。彼は、18年間、ここニューヨークでカメラマンとして生きている。たくさん厳しいこともあったと思うけど、自分のやりたいことにとことんこだわりながら生きている。ステキやな。そんな生き方がしたいな。