バルセロナ着 @スペイン

今朝、マルセイユを出発!

f:id:yukieisori:20170821061355j:image

朝日が昇る直前のマルセイユ駅前。美しい。

 

バスの中から見た朝焼け。バルセロナに向かいます。 

f:id:yukieisori:20170821061501j:image

途中、何度かバスがとまり、人が乗り降りする。最終、バルセロナに向かうバスはほとんどの席が埋まっていた。

 

数日前の事件があっても、バルセロナに向かう人たち。

 

バルセロナに着いて、さらに思ったことは、不安をかかえながらも旅をする人、そして、ここには生活している人がいる。

 

今日の宿はここ↓

 f:id:yukieisori:20170821061623j:image

ゲストハウスで、友だちの教え子と合流。荷物を置いて、夕飯の買い出しへ。しかし、今日は日曜日。

f:id:yukieisori:20170821061655j:image

 

あらゆる店が閉まっている…で、結局購入したのは、お米。

差し入れでもらったみそ汁とふりかけで、ごはんを食べました。

f:id:yukieisori:20170821061926j:image

これはこれでとても美味しく贅沢な時間。

 

 

明日はパエリアが食べられるかな〜。