イルクーツクへ向かう! @ロシア

2017/04/28  ゲルから戻り、
出発前にまたまたご馳走に…

f:id:yukieisori:20170430100859j:image

鶏肉、おいしーーー!!!

 

ウランバートル駅まで、お世話になったきょうだいのお兄ちゃんが駅まで送ってくれた。
たった4日間だったけど、とても濃い時間を過ごさせてもらった。
別れるのが淋しかった(>_<)

 

28日20:35 ウランバートル出発

途中、何度も何度も停車

 

29日4:30ごろ スフバートル駅着

 

朝、停まっているから外へトイレに行こうと思ったら動き出す!ビックリ!
(停車中はトイレがあいていません。なぜかというと、全て線路に流れるからです)

台湾の人が「あと2時間停まってるよ!」と教えてくれたので、安心して下車すると…

 

f:id:yukieisori:20170430101031j:image

なんと!
乗っていた電車は、ポツンと1車両だけ…そら、動かないわけだ!

 

29日9:40 モンゴル出国

f:id:yukieisori:20170430101134j:image

 

パスポートと書類を渡すと、車掌さんが手続きをしてきてくれた。

 

29日10:10 スフバートル駅出発

 

ここまでモンゴル
##########
ここからロシア

 

29日11:00 ナウシキ駅着

 

無事にロシア入国!3カ国目!
電車の中で手続き完了。

 

29日11:40 手荷物検査通過。車内にて。検査が終わるのを待っているとなんだか車内が静かになっている。

外を見てみると、みーんな外にいた。
日本語を話せるおばちゃんに聞くと、次の出発は14時ということなので、ホームで時間つぶし。

 

29日14:50 ナウシキ駅出発

 

電車は草原を走ったり、各駅停車のように停まったり、民家が見えてきたりしながら、とにかくずっとずっと移動。

 

車内でマンガを読むf^_^;

f:id:yukieisori:20170430101245j:image

私が旅に出ると知って、甥っ子がかいてくれた^_^

ありがとう。
何回も何回も読んだよー。

 

29日21:45 ウランウデ駅着

 

仲良くなったモンゴル人5人組のおばちゃんたちと晩ごはんの買い出しへ。

f:id:yukieisori:20170430101307j:image

 

再び乗り込み、22:30出発

 

30日7:20  イルクーツク駅着

f:id:yukieisori:20170430101414j:image

35時間の大移動でした!