ステキなカフェ発見 @チェンマイ

今日はお世話になっているお家の娘っ子を幼稚園に送り、その後、私たちも最寄りのタクシー乗り場まで送ってもらい、チェンマイ市内をめざしました。

 

途中、チェンマイ駅でバンコク行きの切符を買い、歩いて市内へ。

 

その途中で、すっごい私好みのカフェを発見!!!!!

 

 

f:id:yukieisori:20171113234952j:image

自分たちで内装をやっているようで、まだまだ未完成のカフェでしたが、その手作り感がたまらない!!

f:id:yukieisori:20171113235038j:image

 f:id:yukieisori:20171113235104j:image

倉庫!?ようなところを改築している最中!

 f:id:yukieisori:20171113235126j:image

帰りにも寄ってしまうほど(^^)

 

今日の目的、チェンマイ市内に到着。まずは、ターペー門。

f:id:yukieisori:20171113235218j:image

f:id:yukieisori:20171113235231j:image

街の中をウィンドーショッピングしながら歩き、途中でマッサージ屋さんに寄り道。1時間約700円でちょー気持ちいい!!

 

そして、ランチをして帰りました。

 f:id:yukieisori:20171113235323j:image

 f:id:yukieisori:20171113235339j:image

 

お家に帰ってからは、娘っ子と粘土で遊んだり、宿題を一緒にしたりしました。

 

そう!ここチェンマイでは、幼稚園でも宿題があるんです!!!しかも、内容が難しい!!

昨日、5+5のプリントをやっていたと思ったら、今日は36−13Σ(゚д゚lll)

えっ!?みたいな…でも、最後までやり切った娘っ子!すごい!1〜36まで数え記入、13個の✖️を数え記入、✖️されていないものを数え、答えに記入。その娘っ子4歳なんです…タイの教育すごいね…