タイ料理&マッサージ @バンコク

明日の早朝、次の国へ向けて出発。そのために今日は空港近くのホステルへ移動してきました。

 

タイ料理。日本にいる頃から、時々、タイ料理屋さんに行って、トムヤムクンパッタイなどを食べていました。家でもパクチーを使ってみたり、タイ風生春巻きを作ってみたりして、日常の中でタイ料理を楽しんでいました。

 

ここタイでも、タイ料理を思う存分楽しみました。しかし、体調が100%でない…ネパールから到着して間もない頃は、疲れかな!?と思っていたけど、どうもタイ料理を食べると調子が悪くなる。なんか体がだるかったり、発疹がでたり…

 

でも、タイ料理、美味しいんですよね。ついつい食べてしまう。けど、今晩は空港の日本食で鮭雑炊。本当はタイ料理を食べたかったけど、ガマン。

 

あと、もう一つ。マッサージ!!タイに来て、この7ヶ月間分のマッサージをしました。マッサージスクールを終えたあとも、チェンマイでも、バンコクに帰ってきてからも、マッサージ、マッサージ、マッサージ。

 

タイ古式マッサージは、痛そうだったのでずっと避けていたけど、今日チャレンジ!!結果、やっぱり痛かったけど、気持ちよかったです!!

 

 

 

ケータイの調子が悪く、写真が一枚も撮れませんでした…