Wi-Fiがつながったー! @クロアチア

Wi-Fiのつながりが弱く、なかなかアップできませんでした…

 

が、クロアチアのコレニツァに着き、Wi-Fi環境バッチリ!!

 

2017/07/09

 

訪れる計画にはなかったプラハ

ドイツのベルリンで出会った親子。

ベルリンでは、2泊3日。その2泊の朝食場所で、チェコから来ていた親子と出会った。
この時、息子に五円玉をプレゼント。

そのお母さんからの誘いで、チェコプラハへ行くことに。

プラハまでは時間もあったので、ピルゼンという街にも寄った。その街から7/9の18:15に出発するはずのバスを待つ。

しかし、1時間たってもバスが来ない…19時を回ると不安が大きくなってくる…
REIGOBUSというバスが前を通るたびにWi-Fiがつながるので、つなぐとFlixbus私たちが乗るバスから1時間半遅れるというメールが。少し安心。

f:id:yukieisori:20170714215006j:image

 f:id:yukieisori:20170714215020j:image

 

約2時間遅れでプラハに到着。

f:id:yukieisori:20170714215126j:image

バスを降りると息子を発見!

再会にハグ!!!
また会えたことがとても嬉しかった!

家に着くと早速息子が、「ほら!もったら五円玉!」と言って、五円玉を見せてくました。

晩ごはんも用意してくださっていました。

f:id:yukieisori:20170714215439j:image

 

何をしたかというと…
私はなかなか英語がわからないので、話を聞いたり、

息子とけん玉をしたり

 f:id:yukieisori:20170714221154j:image

息子と折り紙をしたり

f:id:yukieisori:20170714221100j:image

息子と折り紙のボールでサッカーをしたりしました。

 

日中は、それぞれ仕事やSUMMER Schoolに行っているので、私たちもプラハの観光。


想像以上にキレイな街!!

 家の近くから見えるプラハ市内。

f:id:yukieisori:20170714221518j:image

f:id:yukieisori:20170714221713j:image

f:id:yukieisori:20170714221803j:image

 

半日だけ、お母さんと一緒にプラハをめぐり、その時に連れて行ってもらったカフェ。

f:id:yukieisori:20170714222037j:image

なんと!なんと!

ロシアのイルクーツクからずっと探していたホットチョコレートに出会えたんです!

f:id:yukieisori:20170714222155j:image

最高!サイコー!最高!

 

 もちろんビールも!

f:id:yukieisori:20170714222254j:image

 

7/9から7/12まで、一緒に過ごさせてもらいました。

 

出発の朝には、お母さんがランチパックを持たせてくれました。ドイツでもスイスでも持たせてもらったけど、毎回、本当にありがたい。

f:id:yukieisori:20170714221928j:image

とてもステキなチェコ滞在になりました。

 

そして、今朝までクロアチアザグレブ


今日はプリトヴィツェ湖群国立公園をめざして移動。
ここでも少しゆっくりと滞在する予定。

f:id:yukieisori:20170714222352j:image

ザグレブより涼しい、コレニツァ!

ここからプリトヴィツェ湖群国立公園に行く予定。あとは、ゆっくり過ごそうかな。


脱シェンゲンをしたので、日数を気にすることなく過ごせるかな〜。