移住して2回目の春

あっという間に1年が過ぎました。

今日、近所の方が『遅くなったけど、歓迎会』と言って、ランチに連れて行ってくれました。

f:id:yukieisori:20190323201449j:image

実はこの一年、桃栽培の技術を習得するため、休みなしに近い状態で園地に出向いていました。なので、なかなか近所の方々と交流する時間がもてず、ここ最近ゆっくりお話する時間ができてきました。

 

そして、今日の時間!

 

今日いただいたビールたち↓

f:id:yukieisori:20190323201814j:image

私は柚子の香りがするビール。

そしてランチ↓

f:id:yukieisori:20190323201941j:image

美味しいランチ以上に楽しいひとときを過ごしました。

 

そして、行き帰りともに電車!こっちに来てから、電車に乗ることがなく、初めて岡山で電車に乗りました!

f:id:yukieisori:20190323202122j:image
f:id:yukieisori:20190323202116j:image

こんなの↑があったり、扇風機がついてたり、木造の階段を上ったり・・・なんか懐かしいホームと電車でした。

素朴な駅で、世界を旅していた時、いろいろな場所に降り立った時と同じような感覚になりました。

 

あと一週間で今年度も終わり、また新たな年度が始まります!