Cena @ テナ

昨日の夜は早くに就寝。しかし…12時頃、バケツをひっくり返したような雨が降り続き、近くの川が氾濫するんじゃないかと思うほどすごかった!小雨になると、やっと眠りにつけた。

 

朝起きると、すっかり雨はあがっていた。

f:id:yukieisori:20180203141131j:image

朝の散歩。あんなに雨が降ったのに、地面はぐちゃぐちゃしてない。さすがに川は少し増水し、にごっていた。

 

 グァナバナの実。

f:id:yukieisori:20180203141155j:image

実はこの果物をエクアドルに来てからたくさん飲んでいる。

f:id:yukieisori:20180203141845j:image

この↑白いジュース。どろっとしていて果物の甘さがある。この実をかじるとジュースと同じ甘い味がした。

 

 朝食の後は、ビリヤード。

f:id:yukieisori:20180203141304j:image

3人とも初心者なので、ルール関係なく見よう見まねでトライ!

 

 チェックアウト後、初日のホテルへ戻り、暑さをしのぐ。とにかく暑い。日差しは、洗濯物があっという間に乾く!

 

夜は、妹さんのお友だちとディナー。スペイン語ではセナ。

 f:id:yukieisori:20180203142741j:image

これ↓を準備しくださり、歓迎してくれた。 

f:id:yukieisori:20180203142103j:image

お花の首飾りやブレスレットもいただきました。

f:id:yukieisori:20180203142345j:image

ごはんにサラダ、豚肉、バナナ、キノコのスープがプレートにのったもの。名前は・・・覚えられませんでした(^^;

 

セナの後、公園で散歩。

f:id:yukieisori:20180203142639j:image

ここの公園、遊具だけでなく、フットサルコート、バスケコート、バレーボールコート、テニスコートがある大きな公園。しかも、22:30でも人がいっぱい!子どもも遊んでいる。金曜日だからかな!?

 

そして、なんと!遊園地!?

f:id:yukieisori:20180203142832j:image

私は乗らなかったけど、このバイキングすごいんです。端に牢屋のような部屋があり、そこに乗るんです!立ったまま!恐ろしい〜。

 

 

とても楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

f:id:yukieisori:20180203143139j:image