気温30度越え @ テナ

ここテナは、キトと違い標高が高くないため、気温が高い…東京からニューヨーク経由でここまで来た私たちは冬服がメイン。暑い…暑すぎる…

f:id:yukieisori:20180201064713j:image

 朝食を食べた場所から見えた"TENA"

 

朝食の後、今日宿泊する場所を予約しにここへ↓

f:id:yukieisori:20180201064746j:image

木がたくさん使ってあって、とーってもいい感じ。

 

 

昼前に妹さんの働いていた学校へ。

ネパールでもそうだったけど、再会の場に立ち合うと、いつもじーんとくる…

そこでの人間関係がとてもあたたかい。

 

子どもたちはちょっと恥ずかしそうに遠くから私たちを見ている。手を振って私たちの反応を見て喜んでいたり、とてもかわいかった。

 

校内に生えていたカカオ。すご〜い。

 f:id:yukieisori:20180201064808j:image

 

お昼は、妹さんの同僚の先生と一緒にランチ。これ↓をいただきました。

f:id:yukieisori:20180201064827j:image

 

中身はこれ↓

f:id:yukieisori:20180201064858j:image

ティラピアというお魚。蒸し焼きにしているようで程よく塩味がきいていて、とても美味しくいただきました。付け合わせの玉ねぎ、たけのこ!?がとても美味しかった!!!

 

おまけにこれ↓もいただきました。

 f:id:yukieisori:20180201064924j:image

思ったより味は淡白で、スモークの味がして美味しかったです。1匹目は、頭もガリガリ食べちゃったけど、同僚の先生は食べていなかったので、2匹目は体だけいただきました。確かにその方が美味しかったな〜。

 

夕方からはなんと!ラフティング!!!

 

えっ!?暗い中いくの!?寒くないの!?といろんな不安がある中、しゅっぱーーーつ!

 

不安は的中・・・

 

でも、それ以上に楽しかった。スーパームーンのおかげでなんとなく見えるし、スペイン語と英語、日本語がコラボし、言語の壁を越えて、楽しむことができました!

 

もちろん、ラフティングの手配も妹さんの同僚の先生がしてくださいました。ありがとうございました。

 

ボートの上で

「日本の代表的な歌をうたって!」と言われ、選んだ曲は!!!!

 

世界に一つだけの花

 

代表曲かどうかはわからないけど、エクアドルの地で歌いましたー!

 

ラフティング終了後は、ビールで乾杯!

もちろん寒かったです^ ^

 

ホテルに着いたのは23:30。あ〜楽しかった!