14時間の移動 @チェンマイ

11/10、最後のレッスンを終え、フアランポーン駅へ。出発は、22時。それまでここ↓で時間を過ごす。

 f:id:yukieisori:20171112010515j:image

今までの中で一番たくさんのバックパッカーを見かける。

 

電車に乗り込むと、やはり私たちと同じ大きなカバンを持った人たちがたくさんいた。

f:id:yukieisori:20171112010500j:image

電車に乗り込んだのは22時前。遅れずに出発するかと思いきや、45分遅れ…よく電車は遅れると聞いていたけれど…。

 

車内はこんな感じ。エアコン付きのベッドになる座席は売り切れていたので、リクライニングシートのファン付きを購入。

f:id:yukieisori:20171112010749j:image

思っていたより暑くなく、快適に寝て過ごすことができた。

 

その電車で14時間…今までで最長の時間だったけど、これも思っていたよりあっという間だった。

 

11/11、13時前、チェンマイ到着。

f:id:yukieisori:20171112011028j:image

f:id:yukieisori:20171112011045j:image

 

ここでも、ともに旅する友だちの友だちが迎えにきてくれる。それまで、マンゴーチーズケーキが有名なお店でランチ。

f:id:yukieisori:20171112011322j:image

 

夜はナイトバザールへ。日本のお祭りのような屋台が夜になると出るらしい。歩行者天国

f:id:yukieisori:20171112011421j:image

f:id:yukieisori:20171112011429j:image

f:id:yukieisori:20171112011441j:image 

 

お寿司屋さんも数軒見つけました!

f:id:yukieisori:20171112011526j:image