荷物を送る @カトマンズ

今日は昼ごはんを食べにいきがてら、荷物を送った。タメルという場所で手続きをしました。

f:id:yukieisori:20171031234052j:image

お世話になっている家の近くではほとんど外国人を見かけないけれど、ここでら本当に多くの外国人を見かけます!もちろん日本語も聞こえてきます!

 

なぜ荷物を送るかというと、明後日に乗る飛行機が、上限7kgまでしか荷物を機内に持ち込めないので、ここにきて初めての断捨離。

一緒に旅を続ける荷物たち、日本に送る荷物たち、感謝の気持ちを込めてネパールに置いて行く荷物たち、この3つに分けた。2人分で約12kg。これを日本に送るのに約10,000円かかる。これは高いのか!?安いのか!?何回か飛行機に乗るので、荷物を預けることを思うと安い!?

 

 

昼ごはんは、日本食。

f:id:yukieisori:20171031233741j:image

旅に出る前、きっと日本食が恋しくなるだろうと思って、出汁やゆかりなどを買ったけれど、半年たつ今もまだ残っている。確かにみそ汁は恋しくなったけど、意外と現地の食べ物を楽しみ、順応している私。でも、今日は日本食。

f:id:yukieisori:20171031233803j:image

私は親子丼を注文。

 

現地の食べ物も美味しいけれど、やっぱり日本食は美味しい!

 

そして、今日は久しぶりにチョコレートが食べたくなり、近くのケーキ屋さんに1人で買い物へ。ブラウニーを買いました!英語で、「ここで食べる?テイクアウト?」「箱に入れる?紙に包む?」と聞かれ、聞かれたこともちゃんとわかったし、ちゃんと答えることができました^_^ブラウニーは200円!ネパールの物価にすると少し高めだったけど、美味しかったです!