ファーマーズマーケット @カトマンズ

今日はお食い初めをした赤ちゃんと、そのご夫婦と一緒にファーマーズマーケットへ。

f:id:yukieisori:20171029002535j:image

とーてもステキなところ。

f:id:yukieisori:20171029002544j:image

f:id:yukieisori:20171029002809j:image

1つのブースを借りるのに500ルピー(約500円)だそうです。

f:id:yukieisori:20171029002756j:image

手づくり市みたいなマーケットで、ネパール料理のダルバートやズーズーダウ(←ヨーグルトの王様)などが売られていたりする。私の大好きなヨーグルト↓

f:id:yukieisori:20171029002716j:image

他にも多肉植物、観葉植物なども。

f:id:yukieisori:20171029002610j:image

私たちは、フランスパンで作ったサンドイッチと生春巻き、フランス人が出しているお店でチーズを買いました!

 

友だちの知人が出しているお店は、キムチやコロッケ、どら焼き、納豆、豆腐などが売られていました。 

f:id:yukieisori:20171029002723j:image

 

その後は、ご夫婦と別れて、友だちの知人と会い、間の時間にお気に入りのラッシー屋さんへ。数日前にも訪れたけれど、お休みでした。そして、今日も・・・休み…残念…

 

少し離れたところにあるラッシー屋さんの前に人だかりができていたので、今日はそのラッシー屋さんへ↓

f:id:yukieisori:20171029002832j:image

ラージサイズ70ルピー(約70円)。このラッシーも美味しかったけど、やっぱり私はトイレットペーパーが入っているかも!?と言われているラッシーの方が好き!

 

次は、オープンモモが食べられるお店へ。

f:id:yukieisori:20171029002936j:image

今日は珍しく食事調整もできていて、このモモを食べる(15:00ごろ)までに口にしたのは、チヤ1杯、生春巻き1つ、カフェラテ1杯 、ラッシー1/2杯のみだったので、美味しくオープンモモをいただきました^_^

 

家に帰る前に、お世話になっているお家の亡きお母さんお父さんのお家へ。

 f:id:yukieisori:20171029002941j:image

ここのお家で働いていた方と、お隣の家の方とお話ししてから、帰りました。