日本食 @パタン

今日は久しぶりに10km以上歩きました。ちょっと疲れたかな。なんせ、カトマンズの町は、排気ガスと土埃でいっぱい。マスクをしないと歩けません。

 

まずは、この橋を渡りました。

f:id:yukieisori:20171024234405j:image

かなり不安要素満載…地元の人が渡っているのを確認してから、渡りました。揺れる!揺れる!渡り終わった後も、まだ身体が揺れていました。

f:id:yukieisori:20171024234412j:image

 

 1つ目の目的、パタン。

 f:id:yukieisori:20171024234625j:image

ここは地震の被害が大きかった場所。少しずつ復興が進んでいました。↓

 f:id:yukieisori:20171024234516j:image

 

ここのホテルは、初めてネパールに来た時に泊まったところ。ユネスコの遺産に登録されているけど、現在も現役で開業している。

f:id:yukieisori:20171024234456j:image

 

少し歩くと、まだまだ震災の後が残っていました。

f:id:yukieisori:20171025003438j:image

建て直すことができないのか、崩れないように木の棒で建物を支えている。

 

2つ目の目当て↓

 f:id:yukieisori:20171025003713j:image

フジベーカリー!パン屋さん!実は昨日も来たのですが、売り切れで閉店。今日、リトライしました。

 f:id:yukieisori:20171025003747j:image

こっちの人が日本でパン作りの修行をし、開店しているそうです。食パンとあんぱんはまだ食べていませんが、今日食べたコロッケパン、バナナケーキ、シュークリームはとても美味しかったです。

 

 

3つ目の目的↓日本食!!

 f:id:yukieisori:20171025003641j:image

f:id:yukieisori:20171025005341j:image

f:id:yukieisori:20171025005356j:image

f:id:yukieisori:20171025005430j:image 

美味しくいただきました。

 

この後は、もちろん友だちの知人を訪問しました。そこでも、ごはんとチヤをいただいちゃいました。

一時期、体重が減っていたのですが、ただいま確実に戻りつつあります…( ;  ; )