街をめぐる @キガリ

ルワンダは、アフリカの中でも人口密度が高いらしい…という情報を得て、いざキガリに着いてみると、確かにすごい人!夜でも人がいっぱい歩いている。

 

私たちが泊まったホテル↓

f:id:yukieisori:20171004161836j:image

Wi-Fiがつながらなかったり、水をバケツにくんだりと、ハプニングはあったけど、ここの家族の方が本当によくしてくれました。何と言っても3食付き!!

f:id:yukieisori:20171004161904j:image

f:id:yukieisori:20171004163131j:image

 

ルワンダ1日目

到着して就寝。

 

ルワンダ2日目

体調が本調子ではなかったので、この日はホテル近郊を散歩して、近所のサロンへ。私は髪を洗ってもらいましたが、ともに旅する友だちは、なんと髪を切りました!!!ルワンダカット!!なかなかいい感じ!

 

ルワンダ3日目

ジェノサイドメモリアルを訪れる。

f:id:yukieisori:20171004162048j:image

そのあとは、この↓丘の上にあるホテルミルコリンズへ。「ホテルルワンダ」で出てきたホテル。

f:id:yukieisori:20171004162023j:image

そこまでの移動は、スクータータクシー。

f:id:yukieisori:20171004162226j:image

乗ってきたバイク↑。後ろに乗せてもらうんだけど、乗り慣れていない私は、乗っていきなりメットを飛ばしてしまいましたT_Tそのあとは、ゆっくり運転してくれ無事到着。

f:id:yukieisori:20171004162112j:image

f:id:yukieisori:20171004162314j:image

ここでは、ルワンダコーヒーをいただきました。

f:id:yukieisori:20171004162324j:image

 

ゆっくりお茶をしたあとは、同じホテルに泊まっているナイジェリア人のサッカーを見に行く。彼ら曰く、プロだとか。

f:id:yukieisori:20171004162354j:image

f:id:yukieisori:20171004162405j:image

 

帰りは、バスに乗ってホテルまで。

バス停がわからなかったので、地元の人に教えてもらいました。

 

ここ↓は街の中心。

f:id:yukieisori:20171004162450j:image

 

ルワンダ4日目

元大統領の家へ。

 f:id:yukieisori:20171004162559j:image

f:id:yukieisori:20171004162608j:image

この大統領を襲撃したことをきっかけにジェノサイドが激化した。

家の裏には、襲撃された飛行機の残骸があった。

 

ルワンダ5日目

近くのマーケットへ。

f:id:yukieisori:20171004162700j:image

すごい!何がすごいかというと、広さ!人!物の量!とにかくごちゃごちゃしていて、買おうと思うとかなり体力がいる。通り抜けるだけでも体力が消耗する。

f:id:yukieisori:20171004162701j:image

 

ルワンダキガリに5日間滞在し、ゆっくり過ごしたこともあり体調回復!