The Africa @ルサカ

ルサカの街を歩くだけでThe Africaを感じる。

 

ルサカに着いてから、ともに旅する友だちの高校友だちが空港まで迎えにきてくれ、荷物を置いた後、カフェへ。

f:id:yukieisori:20170925043118j:image

ランチ↓

f:id:yukieisori:20170925152533j:image

 

走っている道路、街並みがThe Africa!

f:id:yukieisori:20170925043210j:image

 

そして、昨日は少しだけルサカの街を歩く。車で移動していると、地図が頭に入ってこないけど、歩くとわかってくる。

 

午前中は、友だちのフットサルを見に行く。街の様子や、木陰で涼みながら過ごす時間が心地よい。

f:id:yukieisori:20170925043305j:image

 

昼は中国のお店へ。ここは、ともに旅する友だちと2人で行った。

f:id:yukieisori:20170925043328j:image 

久しぶりのお粥。美味しかった〜。

f:id:yukieisori:20170925043318j:image

 

ランチの帰り道、ジャカランタがきれいに咲いているということだったので、見に行く。

f:id:yukieisori:20170925043431j:image

満開!!!

f:id:yukieisori:20170925043441j:image

桜並木のようで、ついつい写真を撮ってしまう。

f:id:yukieisori:20170925043942j:image

歩いて、友だちの家に向かう↓

f:id:yukieisori:20170925043950j:image

家の前にも立派なジャカランタ。

昨日、友だちが結婚式を挙げたので、そのお祝いにLINEで、ジャカランタの花束を贈る(^-^)おめでとうー\(^o^)/

f:id:yukieisori:20170925044104j:image

すると・・・またある友だちからこんな↓LINEが。

 

充分育った木じゃないと花が咲かない
別名、紫の桜
花言葉、名誉・栄光
世界三大花木のひとつ

 

情報ありがとう〜。確かに紫色した桜やな〜って話していたぐらい見事に満開!

 

 

そして、夕方はサンセットを見にカフェへ

f:id:yukieisori:20170925044221j:image 

その途中、野生の鹿とキリンに遭遇!!

 f:id:yukieisori:20170925044304j:image

わかるかな〜↑めちゃ近い!動物園より近いかも!?

 

そして、サンセット!圧巻!

 f:id:yukieisori:20170925044434j:image

またまた鹿

f:id:yukieisori:20170925044442j:image

f:id:yukieisori:20170925044537j:image

f:id:yukieisori:20170925050152j:image

 

夜は少し車を走らせてくれ、星の見える場所へ。南十字星を見ました!

 

最高のひと時でした。