食べ物編 @WWOOF

今日、ロンドンのガトウィック空港からザンビアへ向かいます。

 

WWOOF第2弾「食べ物編」

 

WWOOFをさせてもらっている間、かなり健康的な食事をいただきました。

 

初日のランチ↓

f:id:yukieisori:20170916223849j:image

ここでは、ランチを主な食事として取り、サパー(晩ごはん)は軽くブレッドとサラダ。

 

この料理も野菜いっぱい!!

f:id:yukieisori:20170922005722j:image

f:id:yukieisori:20170922052516j:image

 

ほとんどが野菜。お肉、魚はいっさいなし!!でも、毎回ものすごく満足。そして、バターやチーズがものすごく美味しく感じた。

 

 

仕事の合間にある休憩では、Teaとビスケット。

仕事終わりには、クリームティーやタルトをいただいたりしました。

f:id:yukieisori:20170916223903j:image

 

この↓ダブルクリームをタルトにかけると最高!!

f:id:yukieisori:20170922005832j:image

 

1週間、働いた後の週末。ニューポートという近くの町で食べた久しぶりの魚。

f:id:yukieisori:20170916223955j:image

これが美味しい!お肉や魚がなくても生活できるなーっと思っていたけど、食べるとやっぱりお肉や魚が美味しい!

 

平日は、野菜!野菜!野菜!

f:id:yukieisori:20170916224033j:image

これ↑もお庭で採れたビーンズ。私が収穫して、私がカットしました。

 

次の週末。この週は、金・土曜日が休み。

この日は、カーディガンという比較的大きな街に繰り出す。

f:id:yukieisori:20170916224115j:image

 

FISH & CHIPS

すごい量↓魚もポテトも油も…

f:id:yukieisori:20170916224143j:image 

テーブルの上にはいろんなソースが。

f:id:yukieisori:20170922005047j:image

全部食べきるのに5袋ぐらい使ったかな!?

あと、びっくりなのが、みんなこんなの↑を食べてる。若い人たちだけでなく、年老いた人たちも。私たちは、油が多すぎて、胃がもたれたけれど、隣のおばあちゃまはペロッとポテトを食べていました。

 

お気に入りの町、ニューポートでクリームティー。

f:id:yukieisori:20170916224425j:image

メニューに「クリームティー」と「ウェルッシュクリームティー」があったので、迷わずウェルッシュクリームティーを注文!スコーンの形が少し違う。

 

夜は、パブに行ってお酒を楽しむ。

f:id:yukieisori:20170916224434j:image 

 

WWOOFが終わりに近づくにつれ…

 

ホストの方が、ウェールズのトラディショナルを!といって、料理を作ってくれた。

 

その1つが、ホームメイドのワイン↓

f:id:yukieisori:20170922005609j:image

甘くて私にはピッタリの味。

 

次はこれ!

ブレッドの上に、ビーンズをのせて食べるパン。と、コールスロー

f:id:yukieisori:20170922005955j:image

↓余ったごはんで、フライドライス。ちょっと日本の味付けとは違ったかな!?

f:id:yukieisori:20170922010003j:image

 

最後の日の朝食はパンケーキ↓

f:id:yukieisori:20170922010037j:image

まずはハチミツをぬって、次にラズベリー、リンゴ、ヨーグルト…と食べ方を教えてもらい、美味しくいただきました。

f:id:yukieisori:20170922010137j:image 

もちろん、このラズベリーも朝から収穫にいきました。

 

さぁ、次はアフリカ。どんな食べ物に出会えるでしょうか。

 

次回は、WWOOF「仕事編」