フットボール @カーディフ

今日から3週間、ウーフ。

Willing Workers On Organic Farms

 

農場で働く経験をさせていただきます。楽しみな反面、不安も…言語はもちろん英語。大丈夫かな…

 

個人のお家でお世話になるため、Wi-Fiがつながらないかもせれません。

 

昨日はカーディフ入り。

f:id:yukieisori:20170903062630j:image

ここでは、特にすることを決めず、ゆっくり過ごすことに。

f:id:yukieisori:20170903062641j:image

朝の散歩。

f:id:yukieisori:20170903062708j:image

早起きは苦手だけど、朝の散歩は気持ちがいい!何よりも人が少ない。

f:id:yukieisori:20170903062729j:image

しかし、この時の気温14度。寒い。いっきに冬がきました。

f:id:yukieisori:20170903062810j:image

 f:id:yukieisori:20170903062816j:image

そんな朝の時間を楽しんだ後、日中は下調べ。

教え子との旅もあと1週間。1週間後にこの街から日本へ帰るので、その時のホテル、空港行きのバスを確認しにいく。

 

すると、なにやら赤色の服を着た人がたくさん…

ホテルのフロントの人が確か「今日はフットボールがあるから、人がいっぱいだよ」と。

 

それにしてもすごい人。赤い…

f:id:yukieisori:20170903062851j:image

f:id:yukieisori:20170903062919j:image

f:id:yukieisori:20170903063007j:image

 

 

夜、ホステルでサッカー観戦。近くのスタジアムで行われている試合を見る。

ロシアワールドカップ出場をめざして、ウェールズオーストリア

f:id:yukieisori:20170903063019j:image

今回の旅は、ほとんどテレビを見ていないけど、ローマで「マンチェスターVSレアル」、パリで「フランスのチームに移籍したネイマール」、そして昨日の試合を見た。

 

昨日の試合は面白かった!!

f:id:yukieisori:20170903063029j:image

途中交代の背番号22。彼は17歳だそうで、一緒に見ていたファンは彼のことを「ベイビー」と呼んでいた。

 

彼のゴールでウェールズ勝利!!

 

久しぶりに盛り上がり、楽しかった。街からは、夜遅くまでファンの声が聞こえていました。

 

では、今から準備して、今日からお世話になるお家へ向かいます!!

 

「いってきます!!」