Lon(don)g Vacation @イギリス

ロンドンでロングバケーション!!

 

ロンドンの観光をどのように回ろうか悩みに悩んだ結果、やりたいのとを全てやろう!!と決めた!

 

なので、トラベルカード一日券を購入。これがなかなかいい値段…1,800円ぐらいした。

 

まずはここへ↓

f:id:yukieisori:20170902075730j:image

 キングス・クロス駅(9と3/4番線)

ハリーポッターで使われた駅。実際は、ここではなく4番線と5番線の間らしいけど…

 

この長い列に並び、写真撮影。

f:id:yukieisori:20170902080130j:image

 

ここに来るまでに、今までほとんど英語を使おうとしなかった私が、友だちに「行きたいなら自分で聞きな!」と愛のムチを打たれ、頑張って聞きました!

 

一度で理解しきれない私は三度聞いて、無事到着することができました!

9と3/4番線を発見したことも嬉しかったけど、自力でたどり着いたことも嬉しかった。

 

次は大英博物館

f:id:yukieisori:20170902080502j:image

ここがなんと!無料!!

今まで散々、美術館や博物館にお金を使ってきただけに無料は嬉しい。

f:id:yukieisori:20170902080717j:image

一番見たかったのは、ロゼッタ・ストーン。予想より大きかった。

f:id:yukieisori:20170902080732j:image

書かれている文字をじっくり見る。

 

 

次は、ロンドンで一番したかったロングバケーションのロケ地めぐり。

 

その前に「フィッシュ&チップス」

これも英語にチャレンジ!テイクアウトできるか聞いてから購入。

f:id:yukieisori:20170902081053j:image

 

ロケ地3ヶ所をめぐります。

結婚式当日、寝坊して教会に向かうシーン。

1つめ。

f:id:yukieisori:20170902081303j:image

横断歩道がなくっていたり、お店の看板が変わっていたりしたけど、絶対にここ!という確信をもって撮影!!

 

近くのクリーニング屋さんに聞くと「ここだよ!日本のテレビ!?」みたいなことを聞かれ、「それなら公園の方だよ」と2つめのポイントを教えてくれた。もちろん、ここでも英語でチャレンジ!

 

発見!!2つめ↓↓↓

f:id:yukieisori:20170902081316j:image

ここは、セリフ入りの動画も撮りました!!瀬名と南になりきってf^_^;

 

ここでテンションMAX!楽しかったー!

 

最後は、ここ↓

f:id:yukieisori:20170902081403j:image

教会に向かって走る!走る!

残念ながら、工事中だったけど、気持ちは大大大満足!

 

《ロンドンでロングバケーション!》

コンプリート^ ^

 

次は、ビートルズアビーロード

f:id:yukieisori:20170902082200j:image

残念ながら、ここも工事中でしたが、しっかりビートルズのマネをして写真を撮りました!!ちょっとはずかしいので、風景だけ…

 

工事のおじちゃんが、「これがアビーロードアスファルトだよ」と何度も声をかけてくれるので、工事中のアスファルトにタッチしました!陽気なおじさまでした。

 

次は、自然史博物館。ここも無料。

f:id:yukieisori:20170902082523j:image

 

タワーブリッジ

f:id:yukieisori:20170902082612j:image

ロンドン塔↓を堪能。

f:id:yukieisori:20170902082622j:image

 

最後にビッグベンの夕陽。

f:id:yukieisori:20170902082643j:image

この時計が8時15分の時、長針にピータパンが乗っていた!みたいな話をしながらホテルに戻りました。

f:id:yukieisori:20170902082743j:image

 

あと、ダブルデッカーの二階に乗りたい!という話もしていたので、短い距離だっけど、乗り、車内から撮影。

f:id:yukieisori:20170902082827j:image 

車内から見える景色↓

f:id:yukieisori:20170902082815j:image

街の中のPUBで仕事終わりの一杯をしている人がいっぱい!!みんな席に座らず、店の周りで立ち飲み。

 

私たちも、飲みに行きました!

 

次の日、歩いてバッキンガム宮殿へ。

f:id:yukieisori:20170902084823j:image

 f:id:yukieisori:20170902084839j:image

 

あとは、時間があればしたかった、紅茶タイム。

f:id:yukieisori:20170902082937j:image

クリームティーをいただきました!

 

ロンドンの街、思っていた以上にかわいい街。もっともっと時間がほしかったな〜。

f:id:yukieisori:20170902083632j:image

f:id:yukieisori:20170902083638j:image

もっといろんな街並みや博物館、美術館が見たかったし、ロンドン郊外にも行ってみたいなという気持ちになりました。

 

でも、明後日から始まるウーフのためにカーディフへ移動。

f:id:yukieisori:20170902083036j:image

 

Long     vacation in London!

London vacation !