モン・サン・ミッシェルを楽しむ

この日は、モン・サン・ミッシェルの夕焼け、ライトアップ、朝日を楽しむためにここに来た。

 

11:45レンヌ発のバスに乗り、1時間ほどすると、目の前にモン・サン・ミッシェルが現れる!

f:id:yukieisori:20170829045645j:image

これだけで感動!存在感がすごすぎる!

 

この日の宿泊は、バス停から1.5kmほど離れたオーベルジュ・デ・ラ・バイエ。

ちょっとバス停から離れているけれど、歩きながらずっと左手に見えるこの↓景色と、ホテルに併設されているレストランでの料理を楽しみにひたすら歩く。

f:id:yukieisori:20170829045721j:image

 

荷物を置いて、早速モン・サン・ミッシェルへ。まずは下見。本番は、夜景と夜間の修道院入館!

f:id:yukieisori:20170829045940j:image

ひたすら、道なき道をモン・サン・ミッシェル目指して歩く。めっちゃ贅沢な景色!!

f:id:yukieisori:20170829050010j:image

 

圧巻!!

f:id:yukieisori:20170829050111j:image

f:id:yukieisori:20170829050142j:image

 

下見を終えて、楽しみにしていたディナー。

f:id:yukieisori:20170829050212j:image

久しぶりの肉料理だと思ってはりきると、半分しか食べられなかった…私にはやっぱり肉中心より野菜中心の料理が向いてるかな…反省。でも、デザートまで楽しみました!

 

と、ゆっくりしているとサンセットが始まってるぅぅぅーーー!!!慌てて、外へ。

f:id:yukieisori:20170829050239j:image

セーフ!!間に合いました!

 

羊たちもお家へ帰ります。

 f:id:yukieisori:20170829050318j:image

 

空の色がどんどん変わっていく様子を見ながら、モン・サン・ミッシェルを目指す!

 f:id:yukieisori:20170829050440j:image

めっちゃ贅沢な景色と時間。

私たちだけの景色と時間。

f:id:yukieisori:20170829050546j:image

f:id:yukieisori:20170829050625j:image

 

夜間の修道院は・・・って感じ。工夫を凝らしすぎて、なんかのアトラクションのよう…昼間に入っておけばよかったかな!?

 f:id:yukieisori:20170829050714j:image

f:id:yukieisori:20170829050740j:image 

最後、この景色を堪能して、シャトルバスでホテルに帰りました。

 

そして、朝も朝日を浴びるモン・サン・ミッシェルを見ながら、パリへと向かいました。