カヌレを楽しむ @ボルドー

バルセロナを出発し、ボルドー→レンヌと移動してきた。

できるだけ旅費を安く抑えるためにバス移動。はじめはすごくしんどかったけど、それもずいぶん慣れた。

 

ボルドーとレンヌはモン・サン・ミッシェルへの経由地点。

ボルドー

f:id:yukieisori:20170826091010j:image

ボルドーの滞在時間は、寝る時間も入れて、約30時間。限られた時間の中で、ボルドーの街を歩く。それは、カヌレとワインを求めて…

 

ボルドー』といえば、ワインが有名!でも、実はカヌレ発祥の地でもあるらしい。ということで、やっぱりカヌレを食べなきゃということで、街に繰り出しました!

 

一軒目

f:id:yukieisori:20170826091339j:image

1つ1ユーロ以下から販売してるということで、まずはここへ。

f:id:yukieisori:20170826091438j:image

大きさによって、0.4€、0.5€、0.7€のカヌレ。0.5€のカヌレを5つも買っちゃいました。

 

二軒目はここ↓

f:id:yukieisori:20170826091611j:image

ここは、ボルドーの中でも1番有名なようで、値段もそこそこする。

f:id:yukieisori:20170826091707j:image

バニラ味、アルコール入り、チョコでコーティングしたものがあり、それぞれ1つずつ購入。全部で8.5€。

f:id:yukieisori:20170826091901j:image

f:id:yukieisori:20170826091920j:image

 

どれも美味しかったけど、コストパフォーマンスでいうと、一軒目のカヌレが最高!!

カヌレ発祥の地だからこその楽しみでした^ ^

梅田に売っているカヌレも好きかな。

 

 

そして、やっぱり外せないのがワイン!

f:id:yukieisori:20170826092125j:image

f:id:yukieisori:20170826092427j:image

これで500円弱。私にはまだまだ美味しさがわかりませんでした…(^-^;

 

 

少しだけボルドーの街を歩く。

f:id:yukieisori:20170826092335j:image

f:id:yukieisori:20170826092344j:image

f:id:yukieisori:20170826092419j:image 

 

そして、今日、レンヌに到着。

f:id:yukieisori:20170826092557j:image

明日は、モン・サン・ミッシェルに向かいます。