ローマ→ジェノバ→マルセイユ

ローマで友だちを見送った翌日、私たちもイタリア、ジェノバに向けて出発。

f:id:yukieisori:20170820032754j:image

ジェノバは、コロンブスの街。

f:id:yukieisori:20170820032831j:image

ナポリともローマともまた違った街並み。

f:id:yukieisori:20170820032911j:image 

到着してから日が暮れるまでのわずかな時間を散策。かわいいお店がいっぱい。

f:id:yukieisori:20170820033241j:image

コロンブスが生まれた家↓

隣に座っていたおばちゃんも、イタリア語で「ここがそうだよ!」みたいな感じで教えてくれる。

f:id:yukieisori:20170820034310j:image

 f:id:yukieisori:20170820034353j:image

ジェノバは、フランス,マルセイユに行くための経由地点。夕方に着いて、翌日早朝に出発。

 

着いた街は、フランス,マルセイユ

f:id:yukieisori:20170820034842j:image

思っていた以上に美しい街。そして、面白そうな街。

 

ここ↓は、マルセイユ駅。

f:id:yukieisori:20170820034904j:image

今日は、このマルセイユ駅から電車で1時間ほど行ったアルルという街まで日帰り旅行。

 

川沿いをひたすら歩く。

f:id:yukieisori:20170820035006j:image

着いたのはここ↓

f:id:yukieisori:20170820035051j:image

ゴッホの「アルルの跳ね橋」の舞台になったところ。元々の橋は第二次世界大戦で焼けているらしい。

f:id:yukieisori:20170820035148j:image

 

夕方、マルセイユに戻り、街をほんの少しだけ散策。晩ごはんを買いがてら。

f:id:yukieisori:20170820041426j:image

 

明日は、早朝にバルセロナに向けて出発。

バルセロナに向かうにあたり、心配はつきませんが、旅の予定にも組んでいるので、向かうことを決めました。安全第一に行動します。

8/20〜8/24までバルセロナに滞在予定。