ローマ後編 @ジェノバ

地下鉄の切符を買おうと10ユーロ入れると、お釣り切れなのか機械が動かず、10ユーロも吸い込まれたまま戻ってこない…まさか、ここでスリにあうなんて…

f:id:yukieisori:20170818045224j:image

10ユーロは諦めて、歩いてテルミニ駅まで向かうことになった。

次からは、コインを用意して購入!!

 

ローマ後編ダイジェスト版

 

イタリアを出国し、世界一小さな国バチカン市国へ。

f:id:yukieisori:20170818045254j:image

f:id:yukieisori:20170818045413j:image

 f:id:yukieisori:20170818045433j:image

f:id:yukieisori:20170818045441j:image

f:id:yukieisori:20170818045531j:image

 f:id:yukieisori:20170818045552j:image

 

再びローマに戻ったところから1枚。

f:id:yukieisori:20170818045646j:image

 

 サンタンジェロ城

f:id:yukieisori:20170818045026j:image

 

会いにきてくれた2人を見送り、

f:id:yukieisori:20170818045004j:image

ローマ最後の夜を楽しむ。

スペイン広場から見るバチカン市国

f:id:yukieisori:20170818044956j:image

f:id:yukieisori:20170818045023j:image

太陽が沈み、涼しくなるとスペイン広場は人だらけ。

f:id:yukieisori:20170818045046j:image

f:id:yukieisori:20170818045054j:image 

見所いっぱいのローマ!!

 

旅をしながら、時々、その街のベスト3を言い合う。

 

今回のローマでも、5人で「場所のベスト3は?」「食べ物ベスト3は?」なんて言いながら、お互いのことをさらに知ったり、価値観を共有したりしてきた。

 

元同僚(友だち)が日本に帰る直前、2日目に行ったジェラート屋さんへ行き、最後の食べおさめをした。


そこから、空港行きのバス停へ向かう時に「最後のベスト3をしよう!」となったけど、時間もなかったので、「総合ランキング第1位」を発表し合うことに。

 

ジャージャン🎶(発表前の効果音)
KA「8月15日の意味を知れたこと」

 

ジャージャン🎶
IY「再会!」
KA「ずーーっこ!そら、それやけど、あえてはずしたのにー!」

 

ジャージャン🎶
TC「お二人に出会えたこと!」

 

ジャージャン🎶
MY「人とのつながり」

 

KA「最後、どうぞ!」
OA「パス…本気のパス…」
KA「えぇぇぇー!?それあり!?」
IY「安心ルールの1つやからありやな!」

と、最後の共有をして、お別れをしました。

 

言葉にならない思い、言葉にするとあふれてくる感情がたくさんある「本気のパス」

 

2人は関空に向けて、私たちはイタリアのジェノバに向かう中で、お互いWi-Fiにつなぎながら、思いを共有しました!

 

無事、日本についてよかった。明日からの仕事も無理しすぎないようにね!応援しています!

 

会いにきてくれて、本当に本当にありがとう!
次は、12月の再会を楽しみにしています!