ゆっくり一日を過ごす @コレニツァ

昨日は早起きをしたこともあり、22時ごろには就寝。

今朝、よく寝たな〜と思って時計を見ると、まだ7時。9時を回っているかと思ったけど…昨日早く寝たからだね。

 

朝食を食べた後は、情報収集タイム!

この時間がないと旅を進められない。ネットがない時代はどうしていたんだろうと思う。人から情報を得るしかないかな…やっぱり。そういう意味では、ネットの発達で人とのコミュニケーションが減ったのかもしれない。

 

ランチタイムの前に少し散歩。往復2.5kmほど。

f:id:yukieisori:20170717042716j:image

はちみつ屋さん。

 f:id:yukieisori:20170717042750j:image

f:id:yukieisori:20170717042816j:image

このお店ではちみつとチーズを買って、ランチタイム。ラズベリーのはちみつは、紅茶に入れるとほっこりする味。

 

今日も友だちが作ってくれました↓↓↓

 f:id:yukieisori:20170717042839j:image

ここは4日で移動するので、その期間の中で、材料を使い切れるように工夫しながら料理をしてくれています。

 

昼からまたまた情報収集。そして、今は昭和史についての本を読み始めました。第二次世界大戦前後の遺産を訪ねたり、1990年代の独立、紛争を目の当たりにする中で、日本についても知らなければならないと思い始めました。

 

晩ごはんはこれ↓↓↓

f:id:yukieisori:20170717042906j:image

味つけがGOOD!決め手は、醤油と出汁だそうです。少しだけ調味料を持っていたので、それをフル活用してくれました!

 

クロアチアにも美味しい香辛料があると先輩から教えてもらいました!

 f:id:yukieisori:20170717042923j:image

近くのスーパーで見つけましたよ!!