ピルスナーウルケル醸造所 @ピルゼン

今日は朝から大雨…とにかくすごい音で目が覚める。

あぁ〜今日は外出せずに、旅の計画かな〜と思いながら二度寝

 

次、目が覚めると、雨が上がってる!!

出かけよう!!!

 

ということで、今日はピルスナーウルケル醸造所(ビール工場)見学。

f:id:yukieisori:20170708044453j:image

 

ネット情報では、12:45から英語のツアーが出るということだったので、それをめざして出発!

予定通り着くと、情報とは違ったけど、13:00からのツアーに入ることができた!

f:id:yukieisori:20170708045501j:image 

 f:id:yukieisori:20170708045707j:image

ビールの歴史、製造過程を説明してもらったけど、ほとんどわからず…

 f:id:yukieisori:20170708045831j:image

 f:id:yukieisori:20170708045928j:image

f:id:yukieisori:20170708050140j:image

見学の後は、お楽しみの試飲^ ^

f:id:yukieisori:20170708050348j:image

 

樽から直接入れてもらうビールはちょっと苦い!

f:id:yukieisori:20170708045306j:image

f:id:yukieisori:20170708045313j:image

地下の涼しいところ!?寒いところに保存されているので、飲む場所は寒い!

もともとビール通でもなく、たくさんは飲めないけど、これは美味しい!!と思えるビールでした^ ^