クールに来た目的part2 @マイエンフェルト

今日も朝から雨…

自分が室内にいるときの雨はすごく気持ちがいい。

 

11:00頃、クールのホテルをチェックアウト。その後、少しだけクールの旧市街地を散策。雨上がりの散歩、いい感じ。

f:id:yukieisori:20170628043906j:image

小高い丘!?からクールの街を見下ろす。

f:id:yukieisori:20170628044013j:image

 

1時間弱の散歩をしてから

ホテルへ戻り、荷物を背負って駅へ

 

今日は2つ隣の駅マイエンフェルトに移動。電車に乗っていたのも15分弱ぐらいかな。

f:id:yukieisori:20170628044153j:image

マイエンフェルト駅到着。

今日のホテルは、駅のすぐ近く!!

 

 

ここマイエンフェルトは「アルプスの少女ハイジ」の舞台。スイスのあちこちにハイジの世界が広がるんですが、ここが故郷だそうです。

 

この↓山の上がハイジの村

f:id:yukieisori:20170628044328j:image

 

またまた散歩がてらハイジの村に向かいます!

 

歩いていくと、ずっとこのような表示があるので、それに沿って歩いていきました。

f:id:yukieisori:20170628044748j:image

f:id:yukieisori:20170628044554j:image

 

途中、ぶどう畑が広がります!

これも美しい風景の一つ。

f:id:yukieisori:20170628044950j:image

f:id:yukieisori:20170628045031j:image

 

途中、このような噴水!?が何か所もあるんです!

f:id:yukieisori:20170628045134j:image

これは、マイエンフェルトだけでなく、インターラーケンでもツェルマットでも同じ。

私たちは噴水を見つけるたびに、水を触りました。とびきり冷たい!っていうわけでもないけど、暑い日が続いていたので、気持ちよかったです^ ^

 

そして、かわいい花もたくさん!

f:id:yukieisori:20170628045401j:image

マッターホルンを見ながらのハイキングでも、たくさんの高山植物を見かけましたが、ここにも咲いていました。

 

今年は異常気象で気温がずいぶん高いらしく、花も少し早めに咲いているようです!

 

駅前から歩いて40分ほど。ハイジの村の入り口に到着。

f:id:yukieisori:20170628045635j:image

ここまでほとんど人を見かけることがなかったのですが、ここに着いたら10人ほどの観光客がいました!

 

私たちは自前でランチパックを持ってきたので、ここでランチ。

(インターラーケンで外食の物価高に驚き、それ以来、外食をしていません)

f:id:yukieisori:20170628045855j:image

これ↑↑↑ハイジの世界ですよね〜。

この山羊、本物です!

 

これがハイジの家。

中は、当時の様子を再現しているようですが、入りませんでした。

f:id:yukieisori:20170628050056j:image

f:id:yukieisori:20170628050246j:image

 

上から見るとこれ↓

f:id:yukieisori:20170628050324j:image

 

帰り道、ハイジとおんじ!?のような方たちとすれ違い、ホテルへ戻りました!

f:id:yukieisori:20170628050531j:image

 

スイスへ来てから

 

♪おし〜えて おじいーさん♪

♪おし〜えて おじいーさん♪

♪おしえて  アルムのもみの木よ〜♪

 

と何度、歌ったことか^ ^

 

スイスでやりたかったことコンプリート!

 

もちろん!チョコも食べたよ!

f:id:yukieisori:20170628051059j:image

やっぱりこれが一番美味しい!といっても、他のチョコレートにチャレンジした訳ではないんだけどね…

チョコレートを美味しく食べるには気温がちょっと高すぎです>_<

 

明日はチューリッヒに移動。スイス最後の街へ。