マッターホルンを眺めながら @ツェルマット

昨日、今日と泊まったのは、ツェルマットの駅前すぐにあるホテルバンホッフ。

f:id:yukieisori:20170624135718j:image

村内への自動車乗り入れは禁止。

電気自動車が走る村。なので、空気はきれい!

 

そして、部屋から見える景色!!!

これ↓↓↓

f:id:yukieisori:20170624135028j:image

ほんの少しの時間でしたが、朝陽が当たって赤い!

その後は、この色↓↓↓

f:id:yukieisori:20170624140031j:image

 

夜遅くまで、どの鉄道、どのロープウェイに乗るか悩みに悩み抜いて、ゴルナーグラート鉄道に決定!

まずは、終点まで電車。

f:id:yukieisori:20170624135059j:image

 

登っている最中も絶景が続きますが、ここからの眺めは最高! 

f:id:yukieisori:20170624135149j:image

f:id:yukieisori:20170624135251j:image

 

下を流れるのは氷河。すごい迫力!

 f:id:yukieisori:20170624135314j:image

あと、それぞれの駅にWi-Fiが完備されており、もちろんここでもつなぎました!

いつもはホテルの部屋の中でしかWi-Fiがつながらないので、この景色を生中継したい!と思っても難しい…

 

でも、ここでは生中継しちゃいました〜^ ^

 

約1時間ほど上からの絶景を楽しみ、下山開始。

 

とにかくマッターホルンを中心に絶景が続く!

f:id:yukieisori:20170624135433j:image

 

これが見たかった!!!!!

 f:id:yukieisori:20170624135547j:image

雲のない空と、風が吹かないという条件の時に現れる逆さマッターホルン

すばらしい!!!

 

途中、道を間違えたのかずいぶん遠回りして、ツェルマットの街に帰ってきました。

f:id:yukieisori:20170624135614j:image

約6時間のハイキング。

もうすでに筋肉痛…

 

夜ごはんはこれ↓↓↓ 

f:id:yukieisori:20170624135643j:image 

 

スイスは物価が高いと聞いていたので、覚悟して来た。

確かに外食をすると高い!

パスタでもチャーハンでも一皿2,000円をこえる。

ツェルマットの日本食では、まぐろの寿司2貫で1,600円!?これは食べられない…

 

ということで、スーパーで買い込んでいます!

 

今日は早朝散歩。なぜか日本人がいっぱい。歩いている人ほとんどが日本語。

 

グリンデルワルトのアイガーもよかった!ツェルマットのマッターホルンも最高!

今日はクールという街に向かいます。