大都会ワルシャワ @ポーランド

今朝、夜行バスでポーランドワルシャワに着きました!

大都会ワルシャワ!!

朝も早かったので、もちろん歩いてホテルへ向かいました。でも、今日はなんと約6km先にホテルがあります。

歩きました!ひたすら歩きました!

重い荷物を背負って…

バルト三国の首都と違い、とにかく広い!道路の幅、横断歩道…

でも、ずっと歩く道に公園があったり、芝生が続いたりと、環境はいい感じ。

本当は事前に調べて、タクシーに乗ったり、バスに乗ったりするんですよね…

今回はホテルについてから、公共交通機関について調べました。

荷物を預かってもらって、早速駅前へ。6km来た道をバスで戻ります。20分ぐらい乗ってたかな。

バスを降りるとこの景色!

駅前で両替して、ランチにこれ食べて↓↓↓

少しだけ旧市街地を散策して、今日はホテルへ帰りました。

ワルシャワショパンコペルニクスキュリー夫人が住んでいた!?街らしいので、明日散策する予定。

夜は、地元の方のお家にお邪魔して、スープとピロギ、デザートをいただきました。

観光だけでなく、地元の方と交流したり、文化を知ったりできるのも、ともに旅する友だちのおかげです。

帰りの夕焼け

ただいまの時間21:20

緯度がさがったためか、日没が早くなりました。

今日の歩行距離約16.5km!

ここ4日間、毎日15km前後歩いてる…そりゃ足も疲れますね。