美味しいエストニア @タリン

今までの中で、一番食べ物が美味しかった!!!!!

 

朝、ホステルに着くと、2時チェックインのはずが、おばちゃんの好意で部屋の中へ入れてくれた!

なので、シャワーを浴び、クッキーを数枚食べた。これが朝ごはん。

 

もちろん、お腹は空いているので、早速、旧市街地へ!!!ここも世界遺産

 

日本のツアーと重なってしまった…

f:id:yukieisori:20170528171110j:image

右側を歩いている人たちが日本の方々です。

今、旅行をしていて思うこと。

世の中には、この時期にこんなに旅行者がいるんだなーということ。この15〜6年、こんな時期はもちろん仕事真っ只中!学生時代も学校に通ってた…でも、世の中にはこんなに旅行している人がいるんだよね!!!

 

ということで、早速チェックしていたカフェへ。

ここはガイドブックにも載っているのかな!?日本のツアーはもちろん、たくさんの方が訪れていました。

 

まずは食べ物シリーズから^ ^

飲みたかったホットチョコレート!と、ガトーショコラ。

f:id:yukieisori:20170528170330j:image

f:id:yukieisori:20170528170523j:image

これが美味しい!パンの上に軽く火の通ったサーモンとトマトとチーズなどなど。おいしーーー!!

f:id:yukieisori:20170528170354j:image

 

これも美味しい!

生サーモンにバルサミコがかかってたかな!?またさっきのと違っておいしーーー!!

f:id:yukieisori:20170528170422j:image

f:id:yukieisori:20170528170454j:image

 

夜はこれ↓

f:id:yukieisori:20170528170553j:image

ハム、チーズの盛り合わせと、ムール貝

これも美味しい!!!

f:id:yukieisori:20170528170626j:image

f:id:yukieisori:20170528170651j:image

もう少し語彙があれば、味まで伝えられるんやろうけど…「何を食べても美味しかった、タリン!」という表現しかできず…( ̄^ ̄)ゞ

 

ちなみに、普段はこんなに外食していませんよ。

いただいたカップラーメンや、パン、スーパーで買ったお惣菜などで節約食生活しています。

 

で、旧市街地はというと…

これまたかわいい街並みなんですね!

 

ここが私のお気に入り↓

f:id:yukieisori:20170528172335j:image

チョコレートのカフェがある一角で、周りに職人さんのお店があるところ。そのお店も一つにひとつに味がある!

 

f:id:yukieisori:20170528172603j:image

 f:id:yukieisori:20170528172716j:image

f:id:yukieisori:20170528172755j:image

 f:id:yukieisori:20170528172845j:image

 f:id:yukieisori:20170528172923j:image

f:id:yukieisori:20170528173025j:image

f:id:yukieisori:20170528173113j:image

f:id:yukieisori:20170528173408j:image

f:id:yukieisori:20170528173440j:image

地図を見ながら歩いても、迷子になりそうなぐらいでした。

 

最後は、旧市街地をみおろします。

f:id:yukieisori:20170528173219j:image

 

ムール貝を食べ終えたのが21時すぎだったかな。ホステルへの帰り道、久しぶりに夕焼けを見ました。

f:id:yukieisori:20170528173612j:image

これ↓が22時前です。

f:id:yukieisori:20170528173817j:image

 

 

一晩ゆっくり寝て、

今はバスで、ラトビアのリガに向かっています。

f:id:yukieisori:20170528173913j:image

f:id:yukieisori:20170528180156j:image

車窓には、タンポポが一面に広がり、所々で桜のような花が咲き、春の訪れを感じます。