SAUNA @Helsinki

今日はサウナに行く!と決めて、一日をスタート。

 

目当てのサウナがオープンするのが2時からだったので、それまでは歩いて植物園!?まで。

 

入り口

f:id:yukieisori:20170519002934j:image

まだまだ寒いので、たくさんは咲いていませんでした。

そんな中、遠足かな!?

f:id:yukieisori:20170519003219j:image

先生と一緒にお花めぐり。

f:id:yukieisori:20170519003253j:image

f:id:yukieisori:20170519003319j:image

f:id:yukieisori:20170519003405j:image

f:id:yukieisori:20170519003509j:image

 f:id:yukieisori:20170519003635j:image

 

 

遅めの昼ごはんを食べて、いよいよサウナへ。昨日、正面からこのサウナを発見し、その前でたくさんのおじさまたちがいてビックリした場所…

 

なので、今日は・・・

f:id:yukieisori:20170519003729j:image 

裏から来てみました。

 

まだ2人…よかった。入り口も通りやすそう(^^)

f:id:yukieisori:20170519004002j:image

 

中は、こんな感じ↓↓↓

f:id:yukieisori:20170519004114j:image

 f:id:yukieisori:20170519004226j:image

 

不安な木箱のロッカーに荷物を入れ、いざサウナへ。

 約2時間ぐらい入ったり、出たり、シャワー浴びたり、水飲んだりしたかな!?

 

 外に出ると、おじさまたちがたくさんいました。笑顔で見送ってくれましたよー。

f:id:yukieisori:20170519004346j:image

 

ホステルへの帰り道は、温泉に入ったような気分。なんだか身体も気持ちもスッキリ!

 

フィンランド、オシャレなお店や美しい教会もいいけど、3日間滞在して、サウナが1番になりました!

フィンランドに来た時はぜひサウナを!!

 

これからロシア、サンクトペテルブルクに戻りまーす。